今日はローズの日 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

美容家 渡邊あかねです。 

今日は『ローズの日だそうです。

6月2日の語呂合わせかと思ったら
それだけではない様で


ネットで調べたところ、薔薇の王国ブルガリアでは、

6月の第一日曜日を含む3日間、

盛大な「バラ祭り」が開催されるそう。
「バラ祭り」とはダマスクローズの収穫感謝祭のこと。


日本では6と2でローズと読めることから.

6月2日は「ありがとうの気持ちを伝え合う

愛と感謝の記念日「ローズの日となりました


 

 …との事でした。


そんなわけで本日は、横浜の山下公園へ

ローズを観に行ってきました





ローズだけでなく、他の花あじさいも綺麗に咲いてました黄色い花コスモスハチ










とても綺麗で癒されました

今夜はこれから、横浜開港祭船
今年最初の花火大会を、楽しんできますニコニコ音譜

 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ