男性と女性の不倫の傾向の違い | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

にほんブログ村

女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

 

美容家 渡邊あかねです。 


今日、ちょっと興味を引く記事があったのでご紹介。


男性と女性では、不倫の傾向が違うと

臨床心理士で明星大学准教授の藤井靖氏が

おっしゃっている、とのこと。


専門家の話ですから、間違いないですよね

不倫をしやすい時期や、不倫が起こりやすい時期は

夫婦間の中にいくつかあるそうです。


男女ともに、仕事上大きな変化があった時、

マリッジブルーを引きずっている結婚1年以内など、

生活環境が大きく変わった中で

違うところに拠り所を求めたりする。

あとは、奥さんが妊娠・出産した時期は(男性に)多い…らしい。


それはなんとなく分かります。

精神的に揺らぐと、支えが欲しくなりますもんね。

そんな時に優しくされたら、コロッといってしまいそうです


ビックリなのはここから。

男女で不倫の傾向は異なるとのこと。


男性は夫婦円満とか、うまくいっている状況の時に

不倫に走りやすい傾向があり、

安心して自分の帰る場所があるうえでの“火遊び”なんだそう。


夫婦間の関係が安定し過ぎると良くないと言われていて、

おおよそ4対1の割合でネガティブな感情を

夫婦間に生じさせるような状況がないと、

長続きしないとされている…そうです。


夫婦関係を長続きさせるために、

わざわざそんな事をしていると思ったら

なんか腹立ってくるわ


しかも、本能的にやってるんでしょはてなマークきっと。


女性は夫婦関係がうまくいかなかった時に、

違う男性を求める傾向が多い…そうです。


それは、ごく普通の流れですよね!?

夫婦関係が円満な時に、他の男性なんか

目に入らないわけですから


そう考えると、男性って随分だと思いませんか!?


自分は帰る場所をキープしておいて、

しかも、夫婦円満が続くためのエッセンスに

他の女性を使うなんてプンプンむかっDASH!


全ての男性がそうだとは言いませんけれど

心理学者がそう言ってるんだから、

ほぼほぼ、そうなんでしょうね…。


なんか記事書きながら、色々な男性の顔が

浮かんでしまいました汗


“火遊び”も夫婦円満のため、俺の生活はそのままキープだぜ、なんて、卑怯な事はしないで

男だったら、綺麗さっぱりカタつけて、

お付き合いして欲しいもんです!!


その覚悟がないなら、しないプンプン


余談ですけど…私にそういう人が現れてしまったら!?

綺麗さっぱりとカタつけますとも。


が、今のところ、予定はありません

71歳の旦那を看取ってから、次の殿方を探します


 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=