洋と和の融合 浅草駒形のフレンチ『ナベノイズム』【後編】 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

にほんブログ村

女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


お肉まで終わったので、後半はスイーツから。

アヴァン・デセールは
完熟桃のコンポート ヴェルヴェーヌとヴァニラのジュレ
桃の薫る氷を忍ばせて
{8FE5C6B5-66AC-4510-A6B5-24E6BBA163F8}
上はヴェルヴェーヌとヴァニラのジュレ
桃のコンポートと底には氷
ブロック状のものを崩して食べると
桃の香りの氷みたいになるのです。
シャンパンの香りもニコニコ音譜
{279C3D91-2703-44EE-BD97-2B206D9F88CF}
グラスの下には、薄ピンクの和紙がクシュッとなって敷いてありました。
桃の氷のイメージかな!?なんて思いながら頂きましたドキドキ


宮崎完熟マンゴーと浅草 壽々喜園の抹茶の出会い
{EEFCF7D7-6B9A-4899-B61C-6AC6A2D15EE2}
チュイールの中には、パッションフルーツとマンゴーのソースが詰めてあります。
下にはクランブルを敷いてある。

まあるいのは、完熟マンゴーのくり抜いたもの。
ソースはマンゴーと抹茶のソース。
壽々喜園の抹茶を使ったアイスは、今まで食べた抹茶アイスの中で
過去最高に濃厚で美味しかった!!
{95520C1E-B950-4852-8D21-E3FE6D66751C}
これを食べたら、笑顔も溢れるというものです
{AFA8C9F5-9983-430F-A036-CB6EDBB5AFB0}


最後は、
日本堤 バッハコーヒーと駒形をイメージした小菓子
きな粉のショコラに
{44B4FF2F-CA56-4706-B066-03399BEB27D9}

ゴマのマカロンとわたしの大好物カヌレ
cannelé de Bordeaux
{4F4F91B3-8EE1-44E3-8369-AA059B15ECC5}

ディカフェもあるとの事でしたが、
私はフレッシュハーブティーにしました。
{979DAF47-D952-429C-B26C-E4384EBA252A}

そして、渡辺シェフと友達の潤ちゃんと記念撮影カメラ
{63A06571-DC8C-4622-8223-A487E95E7FAC}

私たちは2階で頂きましたが、上の階も案内して貰いました。
{0E29415F-E54C-4236-9288-1751111D5F77}

これは3階。
窓に向かったカウンター席からは、
スカイツリーや隅田川が一望出来ます。
夜は綺麗でしょうね〜〜
{5D42D95E-9F67-426D-B3ED-152145D71764}

4階は屋上。
今のところ、ここではお食事は出来ません。
でも、最高のロケーションなので、
早く屋上解禁にして欲しい!!!!
{9A2D27ED-938C-40EE-928E-B5D81A6E0535}

厨房は1階。
最新の調理器具V.C.C.『バリオクッキングセンター』を見せて頂き、
その凄さに驚きました目ビックリマーク

より良い料理を提供するには、最新の調理器具や
調理法も取り入れて行かないといけないのだと
改めて感じた次第です。
{7098EF7D-7D78-4DB7-B5F1-ACAC52D2A127}
また厨房で、先ほど頂いたお料理の舞台裏を見て
更に衝撃を受けました
私の想像を超えた、手間の掛け方…しかもソースに。


渡辺シェフのお料理は、いつも“気”を感じる。
それは、お客様が分からない様な事にもこだわり、
手を抜かないからなんだと、
仕込み中のソースを見て思ったのでした。

{97994142-DD6C-4683-B6E5-8CA2C7AB0A18}

お見送りまでして下さり、ありがとうございましたドキドキ

また参りますニコニコ音譜


女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=