今日は夏至!だから今夜はとてもパワフル! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。


にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。



昨日は満月でしたね。

ストロベリームーンいちごと呼ばれるスーパームーン満月だったそうです。

ストロベリームーンを見ると「好きな人と結ばれるドキドキと言われているらしい。



そんなロマンチックな月のはずだった…のに、

女の子から見せられた写真は、ロースハムだった


{5BC51540-144B-4235-AB00-3A4F52407E81}
寺窪ましろ さんのツイッターより。
1つだけストロベリームーンであとはハムだそう




とにかく、昨日が満月で、今日が夏至。


月と地球と太陽が一直線にならぶ、とてもパワフルな日なのだそうです。


朝の瞑想もいいけれど、夜の瞑想もいいそうです。
テレビを消して、キャンドルを焚き、心静かに過ごすのもいいですねニコニコ音譜


ちなみに夏至、日本だけではなく、海外にもあるそうで、

様々な行事が行われるんですってビックリマーク


私、全然知りませんでした



一年で一番昼間が長い夏至の日は、

日差しが貴重なヨーロッパでは、 祭などが開催され、

外でたっぷり日差しを浴びることが多いらしいです。



また、夏至は、恋人と巡り会える日という言い伝えが、

ヨーロッパの多くの国に伝わっていて、

『愛の象徴の日ともされてるようです。



日本では、夏至の食べ物があるそうです。

関西ではタコ、関東では焼きモチだそう。



ヨーロッパでは、ロマンチックなのに、

日本はロマンチックではない風習なんですね


でも日本らしい



ちなみに私は、瞑想したら、いつの間にか寝てました

女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!


にほんブログ村
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=