大行列のキャラウェイを横目に『コアンドル』へ | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。


にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


先週、主人と結婚15周年記念で、鎌倉に行った時のこと。


大抵、去来庵という店のビーフシチューを食べに行くのですが、

その日は定休日だったので違う店を探す事に。


どうしてもビーフが食べたい!!

と主人が言うので、探しました。


ビーフカレーもあるよ、と言いましたが、カレーは食べたくない、と。

キャラウェイってお店は行列の店らしいよ、と言うと、行列はイヤだ、と。


私も行列に並ぶのは嫌いなので、並ばずゆっくり食べられるお店を探しました。



出掛けるのが遅くなったので、ラストオーダーに間に合うか心配で、

電話をしたら大丈夫なので気を付けてお越し下さい、とのこと。


それでお店が決まり、鎌倉市小町にある老舗洋食店の

『コアンドル』を目指しました。



1968年に、ホテルオークラの料理長だったシェフを迎えて

オープンしたそうです。

私が生まれた年…歴史を感じますあせる


お店について、ドアの前で濡れた傘のしずくを落とし、

巻き巻きしていたらドアが開き「お預かりしますから中へどうぞビックリマーク

と、お店の方が、声を掛けて下さいました。

ちょっとした心遣いが嬉しい


店内は落ち着いた感じ。

ゆっくり食事が出来る空間ですニコニコ


オーダーしたのは、ビーフシチューコース3500円。


鎌倉野菜のサラダと特製ガーリックトースト、特製ビーフシチューに、デザート、ドリンク。


実は私、今回、かなり写真を撮り忘れて、

なんとビーフシチューの画像しかありません…ご了承下さいませあせる


{714A7512-C095-4E64-A9CD-19A421939F46:01}
ビーフシチューは、グツグツした状態で登場クラッカー

私がカメラカメラを構えたら「シャッターチャンスは15秒以内!!
とお店の方が言うので、焦ってシャッターを切りました


2週間かけて作るデミグラスソースは、とても美味しい
真ん中にビッグなビーフが入っていて、
ホロリとほどけるくらい柔らかく煮込んであります。

あとは、平打ちパスタや揚げたジャガイモ、栗、空豆が入っていました。

ビーフシチューに栗くり。…いいわ~ラブラブ!ラブラブ


鎌倉野菜も美味しかったけれど、ドレッシングが特に美味しくて
買って帰れないか聞いたら、味が落ちるし、期限も短いから、という事で
販売はしていませんでした。

ベストの状態で提供したい、っていう、こだわりの一つなんでしょうねニコニコ音譜

ガーリックトーストは、バゲット4切れ分!!
だから結構、量があります。
美味しくて、危うく平らげそうになったけれど、シチューを綺麗に食べるためには
残しておかなくちゃ


デザートはサッパリと柚子。

ドリンクはコーヒーか紅茶と言われましたが、
私がカフェインを飲めない事を告げると、葡萄ジュースワインにしてくれました。

それが美味しいこと

お代わりしたいくらいでしたビックリマーク


お会計を済ませたら「今度は夜来てね~ニコニコと言われました。

だから素直に、今度はディナータイムに行こうと思いますドキドキ


ご馳走さまでしたナイフとフォーク

コアンドル
神奈川県 鎌倉市 小町 2-8-14
電話0467-24-7236

女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!


にほんブログ村
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=