ハグにストレスを軽減する効果が!? | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。


にほんブログ村 の女性社長ランキング に参加しております音譜
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆


美容家 渡邊あかねです。


今日はリクエストにお応えして、今日は恋愛っぽいネタドキドキ

ホントのリクエストは恋愛ネタでしたが



先日、友人とこんな話をしました。


普段なかなか会えない彼…その彼と久々に会えるなら、一番して欲しいのは、どれ!?


1頭なでなで

2ハグ

3キス

4エッチ



私が選んだのは2ハグ


{79564A3C-ED71-4275-A8E7-294AF868BCC0:01}


頭なでなでと悩みましたが、やっぱり「ぎゅ~っドキドキ」っていうのがいいな、と思って


なんかホッとするし、幸せな気分になるからニコニコ音譜



それもそのはずビックリマーク


どうやらハグには、ストレスを軽減する効果があるらしく、実験データもあるそうです。


欧米諸国では、ストレス解消にハグは当たり前とされているそうです。

1日30秒のハグで、ストレスの1/3が解消されるとのこと。


それは、幸せホルモン『オキシトシン』が分泌されるから。


ぎゅ~っドキドキっとすると、オキシトシンが血液の中を巡るから、幸せを感じるんですって


私は、相手の温もりや鼓動を感じるから、なんかホッとするんですよねラブラブ


だからハグが好き


家族やペットしっぽフリフリ、そしてパートナーとハグをした事がない方は、是非してみて下さいビックリマーク


でもやっぱり、一番効果があるのは、愛する彼・彼女だと思いますドキドキ


あー、ハグされたい


ハグには安眠の効果もあるそうです。

昨日朝4時起きした私が、夜中の1時になっても起きているのは、ハグがないせいショック!!?


急募!!!!ハグ


女性社長ランキングに参加しています。

こちらをクリック↓お願いします!!


にほんブログ村
さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=