さぁ、たまった画像を一気にアップします。

 

秋になると届く菊菜、実は私、あんまり使い方がわからない。その上、子供達は

それほど好きじゃない。これが旬の野菜セットで届くといつも悩む。

そんな時、👇のレシピが入ってきたので、とにかくやってみる。ソーセージの代わり

にベーコンで。なぜかその日冷蔵庫にあったタケノコなんかも入れちゃって。

 

👇の画像を撮ったあと、菊菜を入れたんですが、お腹空きすぎてすぐに食べちゃい

まして、最終画像がございませんアセアセ。食べてみて、これは使うブイヨンに味が左右

されるものだな、と。だから少し高くても、添加物だらけのごまかしブイヨンでは

なく、良い材料から作られたブイヨンを使えば、体はとても喜ぶのだと思いました。

 

 

娘がごま油が大好きなので、たまにはこういうのもやってみよう。実はこの日、

これとは別に三食丼を作る予定だったので、これを加えて全部で六色になり、

それだけで豪華な夕食となりました~(しかも安上がりびっくりマーク)。

残った具は、翌日の子供達のお弁当のおかずにもなり、助かりましたハート

 

 

最近は市販のドレッシングを殆ど使わなくなった我が家。今日のサラダはどんな

味にしようかなぁと思っていた時に、これが目に入り、Let's do!!照れ

人参はよいとしても、玉ねぎをすりおろすのには、ちと苦労しましたねタラー。でも

ポン酢とオリーブオイルという異色の組み合わせとも相性がよく、いつもとは少し

違うニュアンスのドレッシングに、子供達も「へぇ、そういう材料なの」と興味を

示す。高校生になった2人の子は、私の忙しい時に代わりに料理をすることが

増えてきたので、食材や作り方の話には、結構乗ってくるようになりました。

 

別の日、全く別の野菜の組み合わせにも使ってみましたが、ブロッコリーの

蕾のところに、すりおろした野菜が絡まるのはとても美味しいですラブラブ

 

 

最後に、今年の元旦に作ったメニュー。今年は、おせち料理を用意しなかったので、

いつも通りの食卓でしたが、いつも冷蔵庫にある材料で、しかも大抵は冷蔵庫に

ある調味料で、こんな新しい味に出会えるとは新鮮でした!

あまりもおいしさに、我が家の定番入り、けっていです笑い泣き。こうして定番入りして

いくレシピの紙片は、キッチン横に置いてあるファイルに入れて整理しています。

時々ファイルを見返しては、もう作らなくなったものの紙片を捨てていきます。

なのにファイルはどんどん膨らんでいきます。なぜかな~泣き笑い!?

 

ビオさんのレシピで楽しむ、簡単レシピ。また実践の記録がたまったら更新します。

ビオさん、いつも安心できる材料の配達、ありがとうございます。

これまでの挑戦は👇から。

 

【ビオ・マルシェ】100%有機野菜をお届けする定期宅配サービス