スカイ・プリンスさんが、アライアンスとの決別を表明したことを、

オレゴンのMariさんの和訳記事から知りました。

これを知って私がどう感じたかと言うと、「ああ、そうか、なるほどな。」

でした。しごく納得できるものでした。

 

私の知る限り、彼女は地上のアライアンスに関わり、私達一般人に

さまざまな情報を漏らしてくれる人の中で、一番正直でした。

あからさまな誤情報も誤誘導もなく(恐らくそれは、彼女のキャラ

クターにあわないからだと思いますが)、特に、最も肝心なことに

ついてストレートに真実だけを伝える、情報提供者の中では珍しい

存在でした。

 

アライアンスと呼ばれるWH(ホワイトハット)、つまり光側で奉仕

する人達は皆、意識レベルがとうに三次元を超えているか、元々それ

以上の次元から、一定の働きをするために三次元に降りてきている

人達なので、彼らの常識と視点は、私達のものとは全く違います。

 

アライアンスの抱える1つの難しさは、「三次元レベルで意識やもの

の見方が固まった人達に、それを超えた新しい価値観と世界をどう

伝えるか、教えるか」だと思います。いきなり彼らの本領本域で話を

されても、私達は全くついていけません。

だからこそ、彼らはこれだけ時間をかけて、三次元にいる一人でも

多くの人を、なるべく怖がらせないで、混乱させないで、新しい世界

へ導こうとしているわけです。

 

3年前に比べたら、地上では多くの人が真実と、全く新しい価値観の

世界がまもなく拓けてくることに気づきました。でもまだまだ、なん

です。「私は覚醒者だ!」と思う人の中にも、真実のほんの入り口に

触れただけで、肝心なことがわかっていない人がいっぱいいます。

かく言う私も、その一人です。

なんで全てが移行するのにこんなに時間がかかっているかと言えば、

それは「私達の目覚めが予想以上に遅く、なかなか意識の転換が

できないこと」も、理由の1つでしょう。

 

そうした中で人々の意識をスムーズに移行させるには、まずはこれ

まで信じ切ってきた信念や信仰を、いきなり完全に手放せていなく

ても大丈夫ですよ、とアライアンスは伝えたいのだと思います。実の

ところ、スカイさんが言うことにこそ、私達が目指す所への最大の

近道になるヒントがあるのですが、なかなかそこへストレートに飛び

込めない人が、まだ多いようです。

 

私自身、これまで実際に関わってきた世界の多くの国の人を見ていて、

「特定の宗教を信じたり、それが生活の一部になっている人にとって、

その視点を取り除くのは至難の業だな・・・」と思って見てきました。

自分には特に帰依する宗教がなかったことを、本当にラッキーだと思い

ました。

自分の信じる神を崇拝することは、自身の魂の決定権を委ねてしまう

ことになりかねません。「それがない世界」を認められない、想像も

できない。信仰を持っていないと己が揺らいでしまう。こんな状態では、

上の次元には上昇できません。高次元は、そうしたものに解き放たれた

世界なのですから。

 

スカイさんは、それをストレートに言いました。聞いた私は痛快でした。

「そのとーり、そのとーり!!そろそろこう言っても受け入れられるん

じゃない?口笛」と思ったんですけど、まだ時期尚早だったんですかねぇ?

いつまでも三次元の思念に執着している人には、そろそろ大きなカンフ

ル剤があってもいいと思うのですがタラー

 

そういえば、スカイさんはSSP(秘密宇宙プログラム)のことを話す人

の中でも、私にとっては一番具体的で、理解しやすい説明や話が多かっ

た記憶です。彼女の発信をこの数年追いかけてきて、いつも思っていた

のは、「あらまぁ、随分と正直に、SSPのことも自身のことも、私達に

話してしまうのねチュー。」ということでした。

私はRVには、さして興味を持っていませんでしたので、それ関係のこと

はスルーしていましたが、メドベッドやSSPに関する話はおもしろかった

ですね。彼女は高次元の視点から、私達地上の人間にどうしたらうまく

伝えられるかと、いつも彼女なりの工夫をしていました。だけど元の性格

が正直で、遠回しな言い方を好まないんでしょうね。最後には、肝心要

の部分をどストレートに言うので、それがなんとも微笑ましかったです。

そして「私の言うことが心に受け入れられないならば、頭がおかしいと

思うのなら、いつでもゴミ箱に捨てて下さい。それはあなたの自由です。」

と言ってました。どうしてもわからない人には、無理矢理の押しつけは

しませんよ、といつも親切に言っていたのです。

 

これから私達が進む世界には、何かへの崇拝や帰依はいらない。帰依

するのだとしたら、それは己の魂の意志に対してだ。これは、もう何十

年も前から、まだとっても若いアレックス・コリアーさんが、繰り返し

強調していたことですね。スカイさんは、それと同じことを、とても

わかりやすく言いました。それだけのことです。

なのに、こんなに波紋を呼ぶなんて、地上はまだまだ信仰を捨てられ

ないでいる人でいっぱいなのだ。それを自分の頭や意識から取り除く

なんて、怖いんだろうな。ほんとは怖くないんだけどね。手放してし

まえば、新しいものが入ってくるのに。それができないように、恐怖

心と脅迫観念で縛っているのが、宗教の作戦なのに・・・。

 

スカイさんの動画が、これから見られなくなることは残念。

でも彼女の気持ちを考えたら、これでいいと思う。どうぞこれからは、

心穏やかに、なんの契約もないところで自由に、この地上の移行を

見守ってくれていたら、と願う。

現時点で、ある程度の次元まで意識を上げられている人は、皆普通

に理解しただろう。そうした人達は、何も言わない。黙って見守る

のみだ。

ぎゃーぎゃー言ってる人は、ひき続き言っていればいい。あなたに

救いは永遠に来ない。自分の信じる手放せない狭い世界で、アセン

ションを夢見ていればいい。

 

地上全体を見て、壮大な計画を進めねばならないアライアンスにも、

事情はあろう。私自身は、それを呑気に待つ気はさらさらないので、

もう自分で勝手に「新時代」をスタートさせてしまっている爆  笑

忙しいし、相変わらず貧乏だが、なんだか絶好調で、幸せいっぱいの

今日この頃なのだ。

スカイさんとは、遠~く薄~く、意識のどこかで繋がっている感覚。

いつか、「あなたの教えてくれていたことがわかりましたよ照れ飛び出すハート

って、テレパシーで伝えたいな、と思っている。

 

#WWG1WGA