👆のように、日本では私達の体にアレルギーや癌や不妊(精子減少含む)を

引き起こすために、たくさんの食品添加物が意図的に混入されてきたことを

知り、20年前に突如アトピーになった自分もそうした被害者の一人である

ことを強烈に自覚してから、(劇毒であるワクチンを打たぬことは勿論)

とにかくこれまで溜め込んできたものを解毒することに集中しています。

 

残念なことに日本ではまだ多くの人が👆のような状態で、5回も打った

ワクチンが効かないことに何の疑問も抱かない人すらいる・・・。

 

添加物をきちんと避けると、市販の殆どのハム・ソーセージは食べられ

ません。そんな中で一切の無添加を貫いて肉製品やお惣菜を作って

下さっているサイトウハムさんに、我が家はとてもお世話になっています。

これまではできたソースを買っていたパスタソースも、最近では自分で

手作りするようになったので、👇のミートソースにも挑戦してみました。

 

うちでは食べ盛りの子供と武道をやる夫がいるため、とにかく食事には

ボリュームが必要です。なのでサイトウハムさんの合い挽き肉を使い、

👆の倍の量で作りました。セロリの代わりには(たまたまあった)ブロッ

コリーの芯、(私が小麦アレルギー持ちなので)小麦粉の代わりには米粉

を使います。

 

 

こんな感じで直径30cmのフライパンで8人前ですか?作りましたが、

あっという間になくなってしまいました。(そもそも私以外の家族3人は、

パスタを1人で3人前ぐらい食べるもんですからアセアセ。)

肝心の、パスタにかけたところの写真を撮り忘れましたが、大変おいしく

頂きました照れ。(これでミートソースも買わなくてよくなったぞびっくりマーク

 

ブロッコリーの芯は、👇のように人参と一緒に、よくきんぴらにします。

以前紹介した時はどす黒かったですが、この日は色鮮やかに仕上がり

ました。(全く同じ作り方なのに、なぜこんなに色が違うのだろう??)

最後にとうがらしとゴマを加えると、ピリッと大人の辛さになります。

  

 

これはサツマイモがたくさんある日に、家族みんなのおやつとして作る定番。

ココナッツオイルでゆーっくり焼き色をつけて、最後に塩をふるだけ。

無添加、砂糖なし、でも無茶苦茶うまい。だからこんな中華鍋一杯に作って

おいても、我が家ではすぐになくなってしまいますてへぺろ

 

 

こんな風にずっと包丁とフライパンを持っているからでしょうか。仕事

ばかりしていた頃にはなかった新しいタコが、右の親指にできている

ことに、先日気づきました。

更に冬になると縫い物・洗い物で指先を酷使するので、最近は両方の

指先全部の指紋がなくなりかけております・・・泣き笑い。指先の感覚が狂う

ので、早く指先の皮膚の再生を願うばかりですが、人一倍肌の弱い私。

今となっては「手作りの勲章」でもありますが、毎年冬には苦労して

いますえーん

 

 

先月は息子の17歳の誕生日に、手作りのガトーショコラと米粉のチーズ

ケーキでお祝いしました。去年まで(米粉であっても)誕生日ケーキは

買っていたのですが、私が仕事をやめ、収入が減っている我が家では、

とにかく節約するために、できるものはなんでも手作りするしています。

(UBI=ユバーサルベーシックインカムは、まだまだ始まりそうもない

しね~。いつまで耐えられるか、このびんぼー生活タラー。)

 

 

だけど、子供達の無邪気に喜ぶ顔を見ていると、「手作りっていいなぁ」

と思います。幼い頃、私の母親は育児放棄気味で、うちにはあまり手作り

の食べ物がなく、いつもお腹を空かせていた私には、「お母さんの手作り

ケーキ」なんて、夢のまた夢でした・・・ラブ

そして自分で作ってるんだから、材料は全部わかってる。無添加なだけで

なく、無毒なのも大事です。せっかくここまでワクチン未接種も貫いて

きたので、このまま健やかに新時代に羽ばたいていってほしい子供達には、

とにかく少しでもいい食材で育ってほしいです。

 

私のように、知らない間に体内に(肝臓が解毒できない)化学物質を貯め、

ある日突然アレルギーになったり、(周囲にそこそこある事実として)知ら

ない間に体が精子を作らない・子宮や卵巣が機能しなくなっていたなどと

いうことにならぬように。

 

貧乏だけど、なんとしても生き抜く。
私がダメでも、子供だけでも新時代に生かしてあげたい。できるだけ、

健やかな体と心で。

だから限られた収入の中で、精一杯無農薬・無添加の食材を求め、

自家栽培・自主採取できるものはして、あとは自分の手で紡ぎます。

「手作り」には愛がこもる。子供達の舌に残れ、私の愛情。

子供達の体に宿れ、私が伝えたかった精神。

高校生の息子と中学生の娘は、2人とも反抗期ですが、きっと私の

手作りから届いているものはあると信じています。お金は残せなく

ても、遺せるものがあるのだと・・・。

 

カバール(=ディープステイト)と呼ばれる汚い精神をした、霊性の

低い人間の屑たちに負けてたまるかっ!!

こっちだって、庶民の叡知を結集して、生き抜いてやる!!

 

#WWG1WGA