帰省してきました BGMも変えました | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

さて 

実家に帰省してきました。

 

今年は事前に「彼女(妻)(事実婚なのは伝えていない)を連れて行く」と

先に母に伝えておきました。

 

正直 母は前妻があまりにも迷惑をかけたので

自分のパートナーをすんなり認めてくれませんでしたが

今回は かなり打ち解けてました。

 

さすがに5年半付き合ってますから 認めてくれたんですかね?

いや そう思いたいです。

 

ちゃんとご飯も「3人分」用意してくれてました。

妻に酒もすすめてたので もう大丈夫でしょう。

 

臨時収入で備蓄食料もらえました。

正直 半年帰ってなかったのですごい助かります。

 

インスタント麺とおもち1kgでした。

まとめて買うと多分2000円ぐらい?

 

いざ自分で買おうとすると 特におもちなんか今の時期しか買わないと思うので

なかなか手が出ない(汗

 

さっそくお餅食べてます(笑

 

 

さて

 

新年1発目のBGM 悩みました。

新年だからといって突き抜けて明るい曲も使えません。

喪中というのも考慮したら ジャンルやタイトルにHappyが入っていてもいけません。

最初は「I'm So Happy」を考えたんですが

タイトル的にボツです。

 

いろいろ考えて 

1度使ってますが IIDX22 PENDUALから

 

Back To Chronos にしました。

 

「現在」と「未来」をテーマにした作品ですね。

この発展形が今の「遁術システム(7種類のBGMと画面」になってるわけですが。

 

その「現在」のBGMです。

 

さて 「現在」っていう定義はどう解釈したらいいんでしょうか?

 

自分は「数秒~1分ぐらいの未来」も含めて「現在」だと思っています。

 

正確には多分 何か印象に残ったことが起こった刹那だと思いますが。

(ちなみに刹那(せつな)って0.75秒だそうです)

 

でも 皆さんそれぞれの人生という名の「過去」があり

ある程度は予測できる「未来」があっての

「現在(いま)」だと思います。

 

なんか厨二病くさい言い回しですが(笑

 

やっぱりいろんな出会いや出来事があって

巡り巡っての「現在」だと思います。

 

自分の母と妻が和解したのもその一つだと考えてます。

 

BGMとしてはこういう幻想的なインスト曲は大好きです。

「時間」というテーマに沿ってヴァイオリンが奏でる「現在」

 

これが 自分が3日悩んだ結果です。(汗

 

次は少し明るい曲を持ってきます(汗

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村