マックに行きたいけど怖い(1.7 16:00追記) | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと

また別の話題を一つ

ファーストフードの雄 マクドナルド

今日 昼のニュースを見て
「マックで食べるものがないな」と思ってしまいました。

チキンナゲットが賞味期限切れのカビの生えた肉
このニュースは記憶に新しいと思いますが

最近では「ビニールが入っていた」という報道・・・・・。

今日見たニュースは「マックポテトから人間の歯が出てきた」というものw

正直 ビニールが「入ってしまった」というのなら数万件に1回を取り上げられたんだなと
さらっと流してますが

人間の歯 ともなるともはや「意図的に誰かが入れた」可能性しかありません。

従業員が虫歯で調理中に自然に抜けた なんて回答 子供でも信じませんwwww

しかも この件 謝罪はしたが「返金はしなかった」そうです><

普通は謝罪 返金 さらには住所を聞いて菓子折り
さらに商品券程度は最低行ってしかるべしでは無いでしょうか?


自分は今年 初詣の帰りにそのままの流れで札幌中心部に行き
軽い買い物をし 小腹もすいたので
嫁に「マックでもよる?」と質問

すぐ近くに元旦でも営業確定の店があったのですが
寒かったので中心部の地下街に降り「地下街にあったはず」と向かいました。

しかし 札幌の地下街は 元旦は強制的に全店休み

マックも例に漏れず休みにされてました。

今 1週間経って思うと
「行けなくてよかった」と捉えてもいいかも と思うこのニュース。

ナゲット ポテトがやばいとなると
今度はバーガーも疑ってかかってしまうのが人間の悲しい所

たまに無性に行きたくなるのですが
しばらくはやめようかな?と思います。

しかし・・・・歯って わざわざ抜けた歯 持って来たんですかね?(笑

追記
記者会見見たけど
「異物が混入しても発見できるようなシステム」とかもはや「混入ありき」の話し方をしていたwww

ニコニコ動画で見たが
「歯ッピーセット」「異物混入はあります(小保方)」「泣いて会見しろよ(号泣会見)」という
笑えないものから
「俺は~が入ってた」「モスいくか」「ロッテリアもそこそこ」などのコメントがw

もはや 自分たちより「現場(店舗)」や「客がクレーマー」という責任転嫁な姿勢が見え見えで呆れた

実際ホットケーキに金具(アクセサリの類) サンデーにプラスチック部品などもあったらしく
サンデーの件は調査したら「付けられているはずの部品がついておらず、アイスが出る部品部分に負荷がかかり プラスチックが割れて入った」と完全に現場が悪いのに公にしていないという姿勢・・・・。

これはさすがに俺も一番近いのがモスバーガーだからモスにしますね。
モスは「注文を受けてから作り始める」というのが社の基本理念なので
安全性 万が一異物が入っていた場合完全にその場でわかりますしね。

読者の方は どう思いましたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村