3/8の交流会で、チャットに入っていた持ち出しOK情報2つと補足を書きます。

 

★韓流ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」(Netflixに加入して視聴)

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

発達障害のある弁護士の仕事やプライベートのドラマ、お勧め

 

★相談先の一つとして

各県にある「発達障害者支援センター」

千葉では、本人および家族の相談も受け付けている。

チビたさんからは長野県では相談ができない、とのことだったが、

会が終わって、ご本人からメールで補足がありました。

『会の中で私は「長野県の発達障害支援センターは相談ができない。」

そう言ったと思うのですが、「情報提供する、どこかに繋ぐため、またはつなぐまでの相談を受けるということは可能でも、

センターの中で相談員を置いて継続的な相談を受け続けることは難しい印象を私は持っています」

ということをお伝えしなおしたかったです。』ということでした。

 

★また、各県の「精神保健福祉センター」でも相談ができるのでは?という

情報提供がお一人から、ありました。

長野県の精神保健福祉センター(例えば長野県の場合は・・・)

精神保健福祉相談のご案内/精神保健福祉センター (nagano.lg.jp)

ご自身がお住まいの都道府県の情報は検索して探してみてください

 

今は、ネットで調べるのも手軽で、伝えるのも楽な時代になりましたね。


●今後の予定は、4/13(土)19:30~21:30、5/10(金)10:00~12:00です。

 

ここのアメブロか

凸凹の集い・優しい時間 (旧:発達凸凹の集い「だんだん」) (ameblo.jp)

 

こくちーずプロの優しい時間の掲示板をご覧下さい。

https://www.kokuchpro.com/group/asupe_db/

凸凹の集い・優しい時間 - こくちーずプロ (kokuchpro.com)