サンパウロ パウリスタ | ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

ミントの冒険 新たな世界へ飛び出そう   〜60を前に仕事をやめて地球一周 〜

60歳を前に、第2の人生をどう生き切る?答えは『世界を見て回りたい』人の数だけ人生がある。英語が話せなくとも、地球をぐるっと一周。私を喜ばせてあげたいと体当たりで求めたら、道は拓けた。旅に出るまでの奇跡、初めて向かう南米。私にとっての大冒険(^^)

こんにちは〜飛び出すハート


羽田ーヒースロー(イギリス)ーグアリョーラス

と乗り継いで 

やっと!!! サンパウロへ。



市内に向かいます



南米の入り口

国際線のグアルーリョス空港から

サンパウロ市内へは約25キロ。

市内ホテル🔄バスで🚌

40分ほどで到着します。


↑ Consolaçao駅 近く


パウリスタは 日本では銀座のようなところです。


今夜から3日滞在予定のホテルのロビーで


サンパウロ移住10年以上になられる

日本人ご夫妻と


初めましてのご挨拶です。



🤝『Muito prazer〜!』🤝



Vilagale Hotel ロビーもオシャレ😎



あぁ、、この 瞬間が 本当に実現✨✨


感無量ですラブ飛び出すハート




おはようございます←→こんばんは

時差でご挨拶は真逆だけれど

地球の裏側の方とも出会えて

繋がれる時代ウインク



昨年の冬 とある講座のzoomで

初めてお会いして、



次の海外はサンパウロ、と決めていた私は


講座の最後に告白しました飛び出すハート

サンパウロに行きたいと思っています、と。



とっても素敵な方なのですラブラブ



( 貯まっていたJALマイルで

昨年の今ごろにチケットをゲット!

マイルでビジネス席💺は1年後がやっと

空席が見つかる状態でした



まだ コロちゃんの出入国規制が

緩和された頃だったので

アメリカ経由を避けて

ワンワールド BAで乗り継ぎを選択)




今年に入り 2月の半ばに ご連絡をして

おすすめのホテルや

服装、現地の情報の行き届いた

アドバイスをいただき




カフェでお茶を 一度でいいから

ご一緒できたら嬉しいな♡

と願っていたら


ありがたいことにびっくりマーク


連日 滞在中の行ってみたいところを

網羅してプランを組んで

ご案内くださってびっくりマーク


どれだけお世話になったことかおねがい


ご縁に、素敵な方に

出逢わせていただけたことに感謝ですドキドキ



初めましての夜は レストラン🍽️のテラスで

長時間 飛行機を乗り継いできた分 感激です



日本でメジャーな食材ですが

このような食べ方は、初めて✨

見ました。



なんだと思われますか?





まぁるい豆ドリンクといえば・・


タピオカ🧋ですね。

こちら タピオカ粉を使ってるんです。




クレープのような食べ物

クレープのようだけど
モチモチしていて、
それでいて グルテンフリー


中の具はリクエストできて
こちらは、牛肉の干したもの
(さっぱりとしたコンビーフみたいな感じ)
と、チーズにしました。

タピオカ粉を油の敷いたフライパン🍳に
押し付けて
焼いたら出来上がり、だそう。

とろ〜り & もっちり
美味しかったですよ♡


簡単そうだし 食材が手に入るなら
やってみたいなー

   乙女のトキメキ    乙女のトキメキ    乙女のトキメキ



さて、翌日は、観光客でも狙われない
街歩きのコツを教わり
出発です爆笑 次の記事で書きますネッ爆笑

街歩きのあと、ランチへ🍽️



連れて行っていただいたのは

バイーア地方の料理


黄色い粉は、キャッサバ粉を炒めたもの

色んな料理にトッピングします。


東南アジアのように辛くなくて

優しい味でした(^^)







人気のお店らしく

開店してあっという間に満席です


テラス席がちょうど気持ちいいナイフとフォーク



ブラジルの気候は

暑いイメージがありますが、


サンパウロは標高が高い位置にあり

高原の気候で

気温が30℃でも 体感は涼しくて

木陰や夜はひんやり、



「1日のうちに四季がある」

と言われる、とかウインク


意外ですねー





明日は日曜日

パウリスタは歩行者天国🚶になります。


オシャレなカフェとか

楽しみだなぁーーーハートのバルーン



今日もお読みくださり

ありがとうございました{emoji:004_char3.png.ウインク}