抱っこ抱っこ | ささやかなまいにち

ささやかなまいにち

先天性サイトメガロウイルス感染症の娘との日々のできごとを綴ります。

甘えんぼうの娘。

抱っこが大好きです。

パパにも、ばぁばにも、

「まずは、アタシを抱っこでしょうよ~!」

と言っているかのように、立ち膝になり両手を広げて抱っこのサインをします。

その姿、とってもかわいいハート


でも、ついつい、ばぁば(私の母)に

「ゆうちゃんは、抱っこ抱っこで、なかなか歩かないねぇ…」

と不安な気持ちを漏らしたら、

「これから長い人生、ずーっと自分の足で歩かなくちゃいけないんだもの。

今は、たくさん抱っこしてあげようよ。」

と言われました。

さすが、ばぁば。


で、私は、どうだったの?

「アンタはねぇ、10ヶ月でチャッチャと歩いたし、

よく食べ、よく眠り、手のかからない丈夫な良い子だったわ~。

抱っこより、おんぶして家事をしていたな~(笑)」とばぁば。


私の兄が体が弱かったし、父も母も仕事が大変だったそうだしね。

きっと赤ちゃんなりに、そんな空気を読んでいたのかな~

ばぁばは、私にあまり手をかけられなかった分、たくさん孫を抱っこしているのかも~ニコニコドキドキ


きっと大きくなったら、抱っこをしたくってもできなくなる…。

今は、たくさん抱っこしようと改めて思いましたラブラブ



夕食後、娘を抱っこしながら、お家の中を歩き、話しかけていました。

お風呂を沸かしていたので、壁のお風呂のボタンがピカピカ光っていました。

娘がピカピカする方を指差しするので、

「お風呂のボタン、ピカピカだね~」

と、手をパッパッと閉じては開くサインをしたら、

娘も私を見ながら小さな手で真似してくれましたニコニコ

このサインを使ってくれたのは初めてで、すごく感激ドキドキ

明日も、いっぱい抱っこしながら、ママとお話ししようねニコニコ


Android携帯からの投稿