女子力 | ささやかなまいにち

ささやかなまいにち

先天性サイトメガロウイルス感染症の娘との日々のできごとを綴ります。

今日は雪が降り、寒い一日でした。


私は娘と引きこもり(笑)
一緒に転がりながら絵本を読んだりして遊びましたドキドキ


病院は昨日だったので、助かりました。


血液検査の結果、心配だったCRPの値も正常に。
体重も5,000gを超えましたよ~ニコニコキラキラ


念のため、ウィルス量検査とは別に尿検査もしたところ、特に異常はありませんでした。

ちなみに、尿は毎回家で取って持参しています。
女の子ママの皆さんは、この難しさ、分かりますよね…

昨日はパックを付けた瞬間してくれて、「私の娘、天才?」と思いました(笑)


そんなわけで、昨日は四種混合とロタのワクチンを決行しましたビックリマーク

ロタは自費。
生ワクチンで口から飲むタイプです。


四種混合は腕に刺されましたが、すぐに泣き止んで偉い子でしたニコニコ


ロタも上手にチュッチュッと飲みましたよキラキラ

一回14,200円で、今回二回目です…


結構なお値段ですが、娘は小さく生まれていて、免疫力も弱いでしょうし。
パパも「絶対やったほうがいい!」というので、やりましたよ~ニコニコ


入院やらワクチンやらで、結構お金が飛んでいきますショック!


でも、私は育休中で女子力低下中ですしね…

あまりお金がかかりません(笑)


家では常にユニ満月ロのフリースを着て、楽チンな格好。

たまに買い物へ出かける時も、髪の毛をひっつめて、日焼け止めを塗って大きなマスクで顔をガード☆

ぬくぬくダウンにジーンズ、上は授乳に備えて前開きのカーディガンなど機能を重視した格好ですべーっだ!


おしゃれしてメイクして、飲みに出かけるドキドキなんて、もう一年くらいしていないかも…ショック!

娘のために節約生活ですしね。


う~ん。

暖かくなったら、少しは小綺麗な格好をしようと思います(笑)

美容室にも行きたいな~