新年初の外来 | ささやかなまいにち

ささやかなまいにち

先天性サイトメガロウイルス感染症の娘との日々のできごとを綴ります。

昨日は、年が明けて初めての外来でした。

なのに、朝から雪~ショック!


どうなることかと思いましたが、午後は少し晴れてきました。

とはいえ、やっぱり寒いし、道路や歩道も凍っている…


これから寒さが厳しくなりますし、病院通いも大変だなと思ってしまいましたしょぼん


病院の中は暑い…

血液検査の結果が出るまで、一時間くらい待ちましたショック!


骨髄抑制の副作用は出ていなかったものの、風邪のときなどに数値が上がるCPRの値が高かった娘。

ここ数日、私が風邪気味だったので、うつしてしまったのかもしれませんしょぼん

熱、喉、肺の音などに風邪の症状は出ていないので、様子を見てみましょうと先生に言われました。


そして、医大に検査を依頼しているサイトメガロウィルスのウィルス量などの結果を教えていただきました。


尿、血液とも少しずつ減っていたのに、前回の結果では増加。

なぜだ~、にっくきウィルスめしょぼん

今後、また減っていくことを期待しますビックリマーク


髄液にはウィルスが検出されなかったので、それだけが救いですキラキラ

検査のためとはいえ、髄液を取るのは娘の体に負担になりますしね…しょぼん

本当に良かったです。



もう暗くなるころ帰宅し、乳を飲ませていたら、いきなりガバッと吐いた娘。

娘の服も私の服もビタビタに濡れるくらいでした。


びっくりしましたが、とにかく娘がちゃんと呼吸できているか確認。

大丈夫だったので、着替えさせて様子を見ました。


タラリと乳を出すことはありましたが、吐いたのは初めてだったので、一晩中心配でしたしょぼん


普通に乳を飲んで、よく寝てくれたので、大丈夫かな…

朝が来て、ホッとしました。


やはり具合が悪いのかもしれないので、今日も気をつけます。