土用丑の日 | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

今日は土用丑の日。

大好きな鰻が食べられる日❣️


この日のために・・・というわけではなかったけれど、ふるさと納税の返礼品が届くはず。

でも、待てど暮らせど中々来なくて、間に合わなかったら、当日スーパーで調達して来なくちゃ💦


ギリギリ昨日届きました\(*T▽T*)/




美味しくいただきました。

まだまだ食べられそう(@⌒~⌒@)

2024年、2025年は夏の土用丑の日が、2回訪れるということで、8月5日も鰻ちゃんの日です。

勿論、その日以外にも食べていいんだけれど、鰻ちゃん高級品になっちゃったから😅


8月5日には、先日テレビで紹介していたお店のテイクアウトを予約しました。

最近「川豊」以外で、食べていなかったから、今から楽しみ😊