久しぶりに作ったピザ | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

日曜日に、久しぶりにピザを作りました。


私がピザ🍕を食べたくなって、

「ピザが食べたい!」

と、言っていたら、自分で作る事になりました。

宅配ピザのつもりだったのに・・・(´ヘ`;)とほほ


生地は、ホームベーカリーにお任せです。

先代のホームベーカリーでは、ハンドトス生地しか作れなかったけれど、今のは、クリスピー生地も作れます。

私は、薄くて、サクサク、パリパリ感があるクリスピーの方が好きです。


生地をホームベーカリーにお任せしている間に、具材の用意。

1枚目は、シーフード。



2枚目は、焼き鳥。



市販の缶詰を使うだけですが、生地に塗るのは「蒲焼のタレ」


3枚目は、初めて作った生野菜ピザ。



レシピでは生ハムも使うのですが、私が生ハムが苦手なので、割愛しました。

フレンチドレッシングがなかったので、手作りです。


最後は、必ず作るピザで、具材は、玉ねぎ・ツナ・ピーマン・コーン。

せっかく買ってあったのに、ベーコンを忘れました💦




結婚した娘が好きだったのはフルーツピザ。

カスタードクリームを作るのが面倒で、最近は作っていません。

調べたら、カスタードクリームの代わりに市販のジャムや水切りしたヨーグルトでもいいみたい。

また、作ってみようかしら。


以前のオーブンレンジは、2段調理ができて、2枚一緒に焼けたのですが、今のを買いに行った時に、2段のがなくて、食べている途中で、次のを用意しなくてはならず、ちょっと大変なのが、難点です💦


自他共に認める超不器用な私が作るので、形は歪ですが、美味しかったです(@⌒~⌒@)