こちらは、新装開店です。 | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

以前にblogで書きましたが、最寄りの駅の駅ビル、

ちょうど、1年前に改修工事のため、出店していたマクドナルド他、全店が閉店となりました。



6月27日に、その一部が、第1期として新装開店しました。

戻ってきたお店あり、新規に開店したお店ありです。

6月27日のオープンセレモニーには、市長も訪れたそうです。


戻ってきたのは・・・

マクドナルド、箱根そば、サーティワン、書店。

パン屋さんは、少し遅れて、第2期、8月末みたいです。






私は28日に、市役所に用事があったので、駅まで足を延ばして、マクドナルドで、夫と息子のリクエスト商品を買い、書店で本を選び(市内で唯一の書店なのです)、箱根そばでランチしてきました。


マクドナルドも箱根そばも以前より狭い!

マクドナルドは、キャッシュレスの機械が数台設置されて、現金のカウンターは、スタッフさんが一人のみでした。


箱根そばは、以前のお店は、2人席のテーブル席があったのですが、全てカウンター席のみで、一部は立ち食い席になっていました💦

カウンター席も狭くて、この日、荷物が多かった私は、置き場所に困るし、お隣に座っていた方も

「狭いわね。」

と、仰っていました。

この日食べたのは、カレーうどん



一番並んでいたのは、お肉屋さん。

仕事から帰宅した息子曰く

「改札口を出るといい匂いがする!」

人だかりが多くて、よく見えたなかったのですが、唐揚げ・コロッケ・メンチカツなどがあるみたいで、ワゴンにはお弁当もあるみたいでした。




お店のホームページを見ると、美味しそうなお弁当ばかり(@⌒~⌒@)

今日も、駅まで行く用事があったので、息子にはお弁当🍱、夫には、コロッケとメンチカツを買って、夕食にするつもりでした。


ところが、何とおやすみ❗️



「当面の間、休業します」

との貼り紙が貼ってあってビックリ🫢



今夜は、買ってきた揚げ物をメインにするつもりで、大量の千キャベツを用意したというのに、どうしましょう😭


急遽、駅近くのスーパーの中に出店している和幸で、メンチカツを購入。

夫のリクエストのコロッケは、ジャガイモ🥔いっぱいのものではなく、お肉いっぱいのもの。

スーパーのお惣菜売り場にもなく、今更自分で作るのも面倒💦

キャベツは、お好み焼きに変身したのでした😭