日帰りではできなかった大腸ポリープ切除をする手順として、5月10日に、大学病院の呼吸器外科を受診しました。
私としては、同病院の消化器内科に受診した事がないので、呼吸器外科から紹介して欲しいと思ったわけです。
他病院で、循環器内科に入院中に検査で胆嚢ポリープが見つかり、消化器外科に紹介して貰った事があって、簡単なことだと思っていました。
前回の受診時に
「消化器内科に紹介して(回して)下さい。」
とお願いしたら、
「紹介するというより、こちらで手配するから。」
との事でしたが、それには、時間を要するらしくて、2週間待って、今日呼吸器外科を受診しました。
「消化器系は消化器内科、胸腺腫は本院の呼吸器外科、今日で僕の所は卒業。」だそうです。
そして、この後、消化器内科を受診するように言われました。
消化器内科は、予約を取ってないので、フリー枠です。
呼吸器外科の予約が、10時だったから、内科に回ってから、1時間以上待つ事になりました。
今日は最初から消化器内科に受診と決まっていたら、もっと早くから、来院していたのに😢
消化器内科のドクター(女医さん)と「初めまして」とご挨拶をして、私の希望をきいていただき、これからのスケジュール(入院手術)が決まりました。
ここまでも長かったけれど、これからも長かったです。
先ずは問診票。
病歴とか、呼吸器外科初診時に詳しく書いたものを渡しているのに、効率悪いなぁ💢
「今回の入院の目的、今の気持ち、入院中に望むこと」
目的なんて、分かりきっているじゃん💢
今の気持ちと望むこと・・「何しろ痛いのは嫌」と
書いておきました( ̄▽ ̄;)
入院手続きの書類を作るのに、とても時間がかかっているようで、その間に採血です。
こちらは、待たずに直ぐに終わりました。
採血から戻ってきても、また待たされて、漸く書類が出来上がりました。
その後、胸のレントゲン写真を撮って、薬剤部に行って、入院前に服用する薬(要するに下剤)を貰うだけでなく、今服用している薬の説明。
説明といってもお薬手帳を持参しているのに・・・。
最後にやっと、入院手続きです。
「第1希望だけでいい。」との事で、個室のみにしました。
最初第2希望に2人部屋をチェックしましたが、2人部屋でも、各個人に冷蔵庫がなくて、共有というので、やめました。
あとで、よく考えたら、今回の場合、多分冷蔵庫は使うことないと思います😅
入院当日の流れ、翌日の流れ・・・
順調にいけば、1泊2日の入院ですから、あっという間です。
大腸カメラ検査の時と同じように、入院3日前から制限食です。
それよりも驚いたのは、入院2週間前から、生ものがNG。
生野菜もダメなら、生魚もダメ。
という事は、お刺身もお寿司もダメ❗️
こういう時に主婦って大変だと思います。
自分は食べられないものが多いのに、家族の食事は作らなくてはいけませんものね😢
会計も終わって、時間を見たら、15時近くになっていましたΣ(=゚ω゚=;) マジ!?
お腹空いたぁグゥゥゥ~~Σ(゚艸゚;;;)。o○