診断書とランチ | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

私の入院と手術に関して、保険会社に「診断書」を提出する必要があり、退院時に、文書科に申請していました。


ちょうどGWを挟んだ事もあって、出来上がるまでに約1ヶ月かかり、昨日やっと取りにいきました。


1通の診断書を貰うのに、往復約3時間(〃´o`)=3 フゥ


診断書の値段が決まっているので、来院したら、先ず機械で支払いを済ませ、文書科で受付番号を貰いました。

「555」番。



どうでもいいけれど、何だか気分がいい☺️


大学病院は、文書科でさえ、混んでいました。

出来上がった診断書を貰うのに、30分も待ちました。


その後は、ランチタイム。

お昼少し前だったから、病院内のカフェ、前回と違って、沢山残っていました。

「ローストチキンとレッドオニオンのサンドイッチ」をテイクアウトに選び、店内で「発酵 大麦キーマカレー」を食べました。



キーマカレーの上にトッピングされているのは、何と納豆!

納豆乗せのカレーは初体験!

前回食べたカレーより、辛くなかったです。

完食したら、お腹いっぱいになりました(@⌒~⌒@)

因みに、このカフェのコーヒー☕️、好きです😊


お隣にいた方は、フォークとナイフを使って、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

「あれは、何?」

興味津々の私🤨

帰りにメニューを見たら「キッシュ」でした。

次回はキッシュを食べよう!