バレンタインデー | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

今日、スポーツジムに行っていた夫

「お土産だよ!」

と、嬉しそうに帰宅しました。

何?と思ったら、ジムのお仲間に「義理チョコ」を頂いたそうです。




私から夫と息子には、先月玉川高島屋へ行った時に、買ってきて、既に中身はありません。

「2月14日まで、待たなきゃいけないの?」

と、聞くから

「いつ、食べてもいいわよ。」

と答えたら、あっという間になくなっていました。


夫は大のチョコレート好き。

尤も、ミルクとかホワイトチョコは好まずにダークチョコ専門です。


玉川高島屋のバレンタインデーイベント会場で一番並んでいたのが「ジャン=ミッシェル・モルトロー」

とりあえず並んでみたら、2代に渡るオーガニック農家に育ち、それを生かして加工や添加物を加えていません。

全てのショコラがフランス政府が定めるオーガニック認証「ABマーク」を取得しているそうです。

店員さんに「1番ダークなチョコレート」を聞いて購入しました。




もう一つ、影も形もなくなってしまったけれど、GODIVAのカカオ70%の板チョコ。


息子もチョコレート好き。

以前はミント系は、好みませんでしたが、今は何でもOK。

私と同じく猫好きなので、外装が猫ちゃんのものにしました。

上は、モロゾフ、下はメリーチョコレートです。



ディズニー系もそうですが、可愛い缶や箱を中々捨てられずにいっぱいためている私。

でも、今回は、4月に入院する時に、持参しなくてはならない常備薬を入れるのに、使えそう。

小さな方は、コンタクトケースや装着液を入れようと思っています。


・・・ホワイトデーのお返し、もらった事ないです( ̄▽ ̄;)