8.8km歩き抜きました。 | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

お正月の間、ろくに運動もせずに、食べてばかりいました。

明日から3日間、好きな物が食べられずに、あれもダメ、これもダメ、という感じになるから、この連休は、食べたい物を食べる、食い溜め?


これに付き合った息子、私は体重増加は殆どなかったのに、息子の方が過去最高記録を更新😅

私に似てチビデブで、万年ダイエットしているので、本当にやばいです。٩(๑º﹏º๑)۶ャバィ~

今夜だって、お寿司🍣を食べに行くのに〜

因みにお寿司屋さんに行っても、お寿司自体は少なくて、金目鯛の煮付けとか白身魚のカマ焼きみたいな物を食べる方が多いです。

でもやばい٩(๑º﹏º๑)۶ャバィ~


息子が提案したのは、

「お店まで歩く?」


え〜と、鉄道🚃の駅でいうと、7駅分、Google mapsでは、8.8kmです。

歩いたことはあります。

私が最後に歩いたのは、東日本大地震の日。

その駅近くの美容院に居たのです。

当然、電車はストップ、タクシー🚖乗り場も長蛇の列。

それまでも息子と何度か歩いた事はあったし、当時はまだ股関節も痛くなかったかし、歩くしかない!

2011年のことですから、まだ、私も50代だった頃の話。

人工股関節になって、杖なしとはいえ歩けるかなぁ💦


直ぐ近くを私鉄が走っているから、ダメになったら、乗ればいいよね。

という事で、出発!


多摩川が見えてきました。




多摩川を写そうと思ってiPhoneを向けたら・・・富士山が見える!

やっぱり富士山はいいですね。





橋の途中で神奈川県に入りました。




橋を渡り切ったところで、標札が登場。

わぁ〜まだ、7kmある!




呑気に撮影できたのは、ここまで。

何しろ、息子の足が速い!

息子曰く

「速く歩いてないよ。

 むしろ、ゆっくりめだよ。」


還暦過ぎた私と30代の息子では、歩く速度が違うって。

直ぐに5mぐらい差が開いちゃう💦

追いつこうとしても、止まっているものを追いかけているわけではないから、中々差が縮まないのです。

駅伝(マラソン)の選手の気持ちがよくわかります!


それでも途中までは、小走りで追いついたりしたのですが、段々と差が開いていくばっかり😢


最後1kmの所で、息子がトイレ休憩(コンビニ)してくれて、やっと追いつきました。


は〜い、目的地到達!




時間は約2時間15分。



Google mapsだと2時間6分だったから、マァマァよね。


歩数は約2万歩。



意外に少なかったです。

人工股関節になって、歩幅が広くなったように思います。

多分、ディズニーランドで、1日遊んだ時の方が、歩数は多いのではないかな。


でも、信号🚥も殆ど青で、止まる事なく歩いたから、腿がパンパンだし、扁平足だから、足の裏が痛い😣


明日の朝、ちゃんと起きられるか心配です。😟


最近、何でも中途半端だったから、達成感はあります☺️