孫と遊んだ日 | 晴れるといいね♪

晴れるといいね♪

雨女の私だけれど…
今日は雨でも
明日は、晴れたらいいね(^^)

明日が雨でも
明後日は、晴れたらいいね。

娘親子は、1年に3〜4回遊びにきます。

年の初めは大体1月3日。

今日も遊びに来ました。


パパもママもお家でも仕事をしなければならなく、孫は一人っ子。

お家だと多少一人遊びが多いのかな。


我が家に来ても、ママはお仕事をしているから、

「あーちゃま(私のこと)、遊ぼ!」

と、ストーカーの様に、ついて回っています。


昨年11月に遊びに来た時まで、おままごとかお買い物ごっこが多かったのですが、今日は「ディズニーごっこ」

秋に連れて行って貰ったディズニーランドがとても楽しかったみたいです。


孫がキャスト役で、私がお客さん役。

私はまだ紙のチケットしか経験がないけれど、アプリを利用したチケットの入場の仕方など、参考になりました。

それにしても

「よく見ているなぁ」

と思う程、キャスト役になりきっていました。




孫が手に持っているのは、私が使っていた何台も前の携帯電話。

勿論画面は真っ黒だけれど、これを使って、色々説明してくれたのです。


以前のお昼は、パスタとかオムライスとか一品料理ばかりでしたが、昨年3月に来た時に作った「お子さまランチ」風が気に入ったみたいです。

お正月なので、お赤飯を炊いて、おせち料理を使った「お子さまランチ」にしました。



料理中も

「見ていたい!」

と、傍にいるので、鶏の唐揚げだけは、早起きをして、作っておきました。



小さい頃(今も子供だけれど)から、写真が大好きな孫。

最近では、自分で撮りたがります。

コチラは孫撮影。



プーさんともち様(ママが見ている)ファンなので、周りに何もない所を探して撮影していました。


自撮りを教えてあげたら、

「難しいなぁσ(´-ε-`)ウーン…」

と工夫をしながら、楽しんでいました。




早いもので4月からは小学生。

同じ保育園からのお友達は、皆別々な小学校だそうです。

小学校まで徒歩20分ぐらい。

「保育園ではないんだから、1人で行くのよ。」

と、ママに言われ、ちょっと不安そうでした。


少子化時代と言われていますが、1学年5〜6クラス。

楽しい学校生活になるといいな。