沖縄のケアマネさーん 一緒に勉強しませんか? | 市議会議員✖️ケアマネ 介護現場18年子育てケアマネの岡崎改革

市議会議員✖️ケアマネ 介護現場18年子育てケアマネの岡崎改革

岡崎市市議会議員
あすなろケアプラン
主任ケアマネジャー
単独居宅運営

愛知県岡崎市 あすなろケアプラン
ケアマネージャー  前田麗子です
 
 
 
 
 
 
はじめての方はこちらをご覧下さい
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
今日は朝から疲れ果ててた前田です



仕事って次から次へと
大波小波がざぶーん 
 
 

このまま 波にさらわれて
南の島まで流れていきたい…



南の島が私を呼んでる…気がする


と、いいつつ
モニタリング訪問のアポはあるし
急に無茶振りの担当者会議2件はあるし




担当者会議すれば要点作成しなくちゃだし





あすなろの場合は
プラン変更のタイミングでケアプランを締めるので




前プランのチェックと評価までしてしまってから
新プランの
アセス→プラン作成→担当者会議



急遽、担当者会議2件開催するのは
結構な仕事量となる



あー、南の島に行きたい




事業所内で行う作業は淡々と粛々とこなし
担当者会議ではファシリ能力を存分に発揮



静と動
過去を見つめる作業と未来を描く能力






目の前の利用者にとって
ケアマネージャー は私1人






理由は何であれ
利用者を途中で投げ出すケアマネを
私は絶対許さない




 
ベクトルは相手に向けて





何のためにケアマネージャー になったのか
自分がスポットライトを浴びるためじゃないよ
利用者にスポットライトをあてるためだよ
 



あー、こんな所ドライブしたい



大波小波 ざぶーん
この頃はどんな波が来るか楽しみにすらなり



一緒に波を待つ仲間もいるし



めっちゃ 疲れるし
心も 持っていかれるけどぉ



やっぱ 仕事 好きだわぁー






ブログ書きながら 閃いたやしの木
沖縄のケアマネさーん口笛


紡ぐ会と一緒に勉強しませんかぁ?
ケアマネの悩みって 全国共通らしいです



日本のど真ん中愛知から


沖縄へひとっ飛び
研修に伺いますよラブ




冗談だと思ってるでしょ




本気です




メッセージ待ってますグラサン





さぁ。ケアマネの仕事
頑張りますよぉーーーー。



明日は1日 名古屋大須でお勉強
しっかりインプットしてきます


脳みそに刺激与えてきます



アウトプット先はもう決めてある…
2月の大阪研修のタイトルを決定します




併せて 大阪リクエストあれば
これまた メッセージ下さいねー







 クローバーあすなろケアプランクローバー
 
 
 
クローバーあすなろケアプランクローバー
ドキドキケアマネジャー募集中ドキドキ
0564-32-7726
asunaro-waganse@outlook.jp
 
 
独立開業支援
合格居宅立ち上げ準備
合格お金の心配事解決
合格紹介が途切れない営業方法
合格介護保険法遵守第一の居宅運営ノウハウ
合格業務効率化のための書類整備方法
合格1人ケアマネの不安ごと相談
合格独立居宅のコミュニティ提供
 
研修・セミナー等承ります
(企業様向け)
 合格一般企業の介護離職防止セミナー
(介護施設向け)(ケアマネジャー事業所向け)
 合格介護施設向け職場環境改善研修
 合格モチベーションアップ研修
 合格ケアマネジャー向けクレーム対応研修
(一般の方向け)
 合格明日介護がはじまったら・・・
 
お気軽にご相談ください
0564-32-7726
asunaro-waganse@outlook.jp