薬を飲むと少しラクになるものの、昨日からの風邪はまだまだ強い!

ノドが痛いので食べ物を飲み込む時痛い・・

そ~~~っとやってるつもりなんですけどね

 

昨夜は腎臓を労って足湯をしました

足湯はやっぱり気持ちいいなあ・・・・

 

足湯用の大きなバケツに新品のポリ袋を入れ、その中に

お風呂で40度ぐらいの湯を汲む

横にはあらかじめ沸かしておいた熱湯入りのヤカン

 

足を入れてポリ袋に上の部分を洗濯ばさみか何かで留めておくと

お湯が冷めるのも遅いし、足全体が温まるので気持ちいいです。

 

ぬるくなったらヤカンのお湯を少し足す

(もちろん、足はいったん外へ出さなきゃ危ないですよ!)

 

できればお湯の温度が調節できる足湯器ほしいんだけど

高いので、結局、昔からのこのやり方のまま。

 

ただ、熱湯の入ったヤカンとか、小さい子がいる家には危ないので

むいてないような気がします

 

足湯そのものはすごく体に優しいのでみんなにオススメ (^_^)

 

足の毛細血管が温まって広がると連動して

全身の臓器の毛細血管も広がるので

血のめぐりが良くなって治癒力があがるらしいです。

 

さて、今夜も今からちょっとやるか・・

 

明日はノドの痛みが治まり始めるといいなあ・・

 

38度の発熱、ノドの痛み、久しぶりのキツイ風邪

だるいです

 

とりあえず、明日の朝は恐怖の検尿してみようかな・・・・・・・

 

                アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

                          ↑

                   内心、かなりビビっている