びっくり!わいわい。。 | みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”

医療法人小坂成育会の運営の子育て支援事業

今日は、あすなろの木に小学生達が、24人遊びに来てくれました。

黒板に絵かき、宿題、鬼ごっこしてる子、あすなろの木の周りで追いかけっこ、私のデスクの周りに集まり、私にチョッカイを仕掛けてくる子ども達・・・。

最近、あすなろの木に遊びに来るこども達が多いなぁと感じてましたが、さすがに20人は、室内での遊びにはきびしいですね。

「入場制限して~」と、私に言ってくる子もいました。

元気よく遊びまわる子ども達のためにも、もう少し広いスペースが欲しいものです。