第7回アート作品展<HEART AID> | みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”

医療法人小坂成育会の運営の子育て支援事業

何度か御知らせしていますアート作品展(ハートエイド)

お陰さまで昨日をもちまして無事に終えることができました。

ありがとうございました。


一流のアーティストさん達もボランティアで参加し一生懸命に演奏や表現している場面、障がいをもつ方と一緒に笑いあいながら行ったゲームなどが印象的で、とても有意義な時間を過ごすことができました。

当日は、菊池さんも現在入院中にもかかわらず、抜け出し参加、とても元気そうにニコニコと楽しんでいました。


次回が待ち遠しくなるような、そんなアート作品展、ゴミ拾いイベント&交流会でした。



みんなの子育てひろば“あすなろの木”



みんなの子育てひろば“あすなろの木”






みんなの子育てひろば“あすなろの木”




みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”

みんなの子育てひろば“あすなろの木”



重度の障がいを持つグラフィックデザイナー菊池ふみおが主宰する「アートで障がい者支援2・3・0倶楽部」は、その名の通り傷がいを持つ方々をアートを通じて支援するボランティア団体です。2006年からアート作品展<HEART AID>を開催し、皆様から寄せられた寄付金を、区の社会福祉協議会へ寄付して参りました。

障がい者・健常者・子どもたちのパワーあふれる作品がいっぱいです。


作品展 1月18日(火)~23日日(※22日は交流イベント開催)

時間  12:00-19:00(23日のみ~17:00) 無料

会場:元麻布ギャラリー


協力

NPOクーピーファッションアートグループ

元麻布ギャラリー

みんなの子育てひろば"あすなろの木”

医療法人小坂成育会こども元気!!クリニック

朝日新聞・定年時代

画家AKI

からふる

NPO J-cheer

(株)ティアスエンド

アトリエ七色

南山幼稚園

手織り工房 のろぼっけ

NPO ハートプラスの会

NPO ぱれっと

みなとスマイルクラブ

社会福祉法人 杜の会SELT・杜

クラフト工房LaMano



※1月22日(土)ゴミ拾いイベント&交流会 参加費:無料

10:45~12:00 ゴミ拾いイベント (10:00に六本木ヒルズ集合)

13:00-17:00 交流会(いろいろな企画を用意しております)


ダンス

クーピーアートによる創作アート

プロミュージシャンのライブ

手話教室

機織り教室

NPOぱれっとによるゲーム


交流会参加アーティスト

江藤さおり(ダンス)

里村美和(パーカッション)

中村直子(手話)

宮崎秀之(ゴスペル)

メイミ(司会・手話漫談)

依田彩(バイオリン