久しぶりにマラソン大会にエントリー! | ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

ゴッドハンドではない鍼灸師の日々これこれ

あすなろ院長が臨床で感じたこと、その他について気軽に書いていきます!(*^-^*)

突然ですが、”さがえ”さくらんぼマラソンにエントリーしました。

 

3年前に(ひがしね)さくらんぼマラソン(10km)、ゴーマン杯南会津町ふるさと健康マラソン(10km)に出たっきりでした。

 

情けないことに、今は3kmも走れないかもしれません!

以前は仙台ハーフや松島マラソンにも出ていたのですが、走れなくなるものです・・・。

 

走れないとは肉体的なもの以外にも、精神的にも無理かも(;^ω^)?

という状態になるものですね。

 

まさしく今がそうです!!

 

ここから、6月17日㈰まで、走れるように持っていきます。

 

3年前に比べ、5、6キロは体重が増えましたし、腕や足も細くなりました。

身体は使わないとすぐに機能が落ちてきます。

落ちるのは早く、戻すのは一苦労です。

 

今回は無理やりエントリーしました。

エントリーすることで”練習しなければ!”と思いからです。

 

無理やりにでも決めてしまう、逃げ場をなくすことで

”やるしかない!”という状態に自分をもっていく。

 

さあさあ、恥をかかないように練習あるのみ!

たるんだ身体も元に戻すぞ!