躁うつの高校生の娘がいる、とうちゃんです。

娘は、精神科に1年間入院しています。

 

今週末も、外泊をしました。

先週頭に薬の調整をして、それが効果があるのか、この週末は、調子が良く。

入院する前の元気な時の状態と同じで、出かけても、ヒヤヒヤすることもなく、安心して出かけられました。

 

これが続けば、良いのですが。。。

多少の気分の波があるのは理解していますが、これまで1年間入院していた中で、一番よかった状態なので、続くのを期待するのみ。

 

あとは、突発的な症状が落ち着いてくれれば、本当に安心できますが、それは、まだかかりそうです。

 

五月雨登校の弟くん。

中学3年生なので、進路を考えないといけないのだけど、本人は、どっか通信高校に行ければいいや。ぐらいの軽い感じなので、目標はまだ。

 

娘の退院に向けてのことと、弟くんの進路で、少しの間、忙しくなりそうです。

 

忙しくなる時は、集中するもので、仕事も、この半年の成果を成功につなげる時の踏ん張り時が、今頃きました。

 

あと、2か月ぐらいずれたら、もう少し分散するのだけどと思ってしまいます。