躁うつの高校生の娘がいる、とうちゃんです。

娘は、精神科に10ヶ月、入院中です。


とうちゃんは、期末という事もあり、長めの休暇を取りました。


娘は、大人2人つけば、主治医の都合に合わせる必要はありますが、外出ができます。

拘束や隔離がある娘には、外泊の都度、主治医の手続きがいるようです。


平日にしか、病院の出入りができないのですが、休みを取ったので、何回か、1泊の外泊をしました。


普段は、病院からなかなか出られないので、娘も楽しみにしてくてれ、問題行動の症状も、最小限で良かったです。


前半の外泊は、精神的な調子も良かったので、娘も楽しめたと思いますが、後半は、気分が落ちたので、しんどい中、何とか楽しんだという感じです。


来週は、いよいよ高校3年生。まだまだ、退院の時期は見えてないけど、早く、症状が良くなって、学校に行けるようになれば、良いなと思います。