躁うつの高校生の娘がいる、とうちゃんです。

娘は、精神科に入院して、まもなく9ヶ月。


少し前に、薬の変更をしました。

2週間ぐらい前は、薬が効いている感じがして、突発的に起こる症状以外は、調子も良く、勉強もする気が湧いてくるぐらいでした。


ただ、その新しい薬が増えてきて、症状が変化してます。今までの、突発的な症状は減って、軽い躁のような症状が出るようです。


一方で、頭がボーっとして、眠たくて動けない状態もあるようです。


新しい薬は、どちらかと言うと、躁を減らす薬なので、元々から飲んでいる薬も合わせて、量が多くて、結果的に、躁のような症状が出ているのではないかと、素人ながら思ってます。


主治医には、娘からも、親からも、面談をお願いしてますが、なかなか日程を、設定してくれません。


主治医は、3月末に病院を辞めるので、それで時間作れないのか、娘の症状から会う気がないのか?


いづれにしろ、きちんと治療を進めることや、その説明をして欲しいです。


結局、今の主治医とは、相性が合わないと、最後まで感じます。