躁うつの高校生の娘がいる、とうちゃんです。

娘は、精神科に8ヶ月ぐらい入院してます。


娘の調子が、この数カ月の中でも非常に調子が悪く、薬の調整が上手くいってない感じなので、主治医と面談をしました。


娘の調子が悪いので、相談させてもらいに来ましたと、話したら、主治医は、薬の調整中だから相談されても困ると、怒り出しました。


ただ、何種類もの薬の最大量を追加していくだけの調整で、娘の状態も悪いし、薬の量のバランスを取りたいと言う、相談をしたいだけなのに、怒りだすとは、相変わらず、この主治医とは合わないと感じる。


娘によると、他の先生と雑談をしていた時に、薬があってないと思うと、言われたようです。趣味があって普段から良く話しをしている先生から見ると、そのように感じるようです。


今は、外出が許可されていない状況ですが、都度、外出時と戻った時に、手続きを先生と面談してやると、親が2人つけば、外出できる場合があるようです。


かあちゃんは、それで、毎週でも、とうちゃんが金曜と月曜を会社を休んで外出や、と意気込んでいます。


してあげたいのは、山々だけど、今までの病院対応の為に、もう休暇もほとんど使って、あと、1回ぐらいしかできない。


娘の好きなライブの為に、3日ほどの休暇も、取らないと行けないし。


来週は出張があるからできないと、言っただけで、かあちゃんも怒りだすから、休暇がもう少ないことも、言えないし。


かあちゃんは、とうちゃんの仕事は、アルバイトのシフトに入るぐらいの感覚なのか、休みが自由に取れるのと勘違いしているよう。

会社では、娘の事を説明して、色んなわがままを言わしてもらっている状況で、もっとわがままを言うのは、きついのだけど。一応、役職をもらって、責任がある立場なのだけど。


会社を辞めて、娘の事だけしたいけど、そんなんしたら、生活が成り立たないし、どうしたら良いものか?

毎月の出費は、赤字で、今までの貯金を回しながら凌いでいるのだけど。