躁うつの高校生の娘がいる、とうちゃんです

娘は、調子が悪く、7ヶ月の入院中です。


今週は、主治医との面談がありました。

1ヶ月前の説明とは、違うなぁ、っと納得できないところが多々ありましたが、ひとまず、最低限の、正月期間の外出は、許可をもらいました。


普段の外出は、ダメだけど、正月期間は、実家に行くなどして、多くの大人で様子を見れるからということで、OKとなりました。


心配なのは、前回の面談の時も、両親がついていれば、外出OKだったのが、病院のルールがあるからと、外出が急遽NGに戻ったことがあったので、心配です。


看護師さんや、娘から聞いている現状と、主治医の説明には、差があるので、普段の様子を見てないのが丸わかりだし、今まで、薬が効かない症状と説明しておきながら、薬をどんどん増やすし。

大丈夫かいな?


とにかく、娘が正月に一緒に暮らせると、信じて、がんばろう。