躁うつで高校生の娘のとうちゃんです。

精神的な調子が悪いので、精神科で入院中です。4か月の入院の後、現在、別の病院で検査入院中。

 

今の病院は、新型コロナ対策が厳しいのと、入院して1週間は面会しないというルールもあって、この週末は面会もなしで、娘に会えない週末になりました。

 

土曜日は、着替えなどの荷物を持っていき、様子だけ聞いただけ。

日曜日は、弟くんの友達とのお出かけの送り迎え。

 

なんか寂しい感じです。

 

突発的な症状が出るので、束縛をされているようです。ご飯を食べる時や、お風呂などでは外してもらえるようですが、束縛の生活をもう1週間もしています。

 

検査は、あと1週間あるようなので、束縛の生活も続きます。元の病院では、同じ症状でも束縛はなかったので、そちらの方がマシな感じです。

 

とはいえ、この突発的な症状が治まってこないと退院も難しいので、どうしたものか。

検査入院中には、治療は進まないようなので、早く終わって検査結果からの治療を進めたいものです。

 

ため息ばかりが出る感じです。