躁鬱で高校生の娘がいるとうちゃんです。

娘は、精神的な調子が悪く、入院中です。

 

今日は、病院で主治医と、状況や今後について話をしてきました。

 

主治医は、お手上げ状態のような言い方。違う病院で診てもらう予定があり、そこで対応してもらってくださいという説明でした。

 

以前の主治医からの説明では、違う病院では、ある症状についての検査をしてもらって、それについての見解をもらうだけ。と聞いていましたが、今日は、違う病院で総合的に見解が貰えるはず。。っという、少し曖昧な説明。

 

今度、診てくれる病院は、始めの通り、一つの症状の事だけの確認で終わったら、どうするの?という感じの説明でした。

 

新しい病院で診てもらったら、よりよい治療がしてもらえるのではないかという期待と、始めの話通り、検査だけして、その結果だけ渡されて、今のお手上げ状態の主治医に戻るのではないかという不安が混ざったような状態です。

 

今日は、久々に娘の顔を見ることができました。この2週間近く、コロナの為に、面会、外出禁止ということで会えなかったので。少し、元気そうなので良かったです。

 

明日からコロナの面会、外出禁止は、新しいコロナの人が朝までに出なければ、解除されるようです。解除したら、早速、外出予定です。

 

娘の笑顔が見れますように。