躁うつで高校生の娘がいる、とうちゃんです。

娘は、精神的に調子が悪くて、入院中。


今週末からとうちゃんは、夏休みです。

入院中の娘は、先週からコロナになり回復して、今日から隔離終了なのですが、病院がコロナ対応の為、外出、面会が禁止。


娘と、予定していた外出もなくなり、家で待機状態。


かあちゃんから、不幸、不幸オーラが出ているので、家で落ち着くことはできないです。


あまりできていなかった、掃除をしてます。

流石に、3日間、掃除ばかりは気が滅入ります。


弟くんも、何か感じたのか、とうちゃんの実家に行きたいと言って、今日で1人で2泊。


元々は、娘との予定の間、実家に行くことにしていて、娘は外出できないから、実家に行く必要は無くなったけど、行きたいとのこと。


1泊でいいのではないかと言いましたが、何泊でもしたいというので、2泊としました。


いつもなら、実家に行くだけのことなので、予定が変わっても、あまり文句を言わなかったけど、今回は、頑なに、実家に行きたいと言いました。


単純に、楽しみで行ってくれるなら良いけど、家のドヨドヨ雰囲気が嫌で行ったなら、今後が心配。


娘の、調子は上がってきてないので、かあちゃんの、不幸、不幸オーラは、続きそうなので。


お盆なので、最近は、お墓参りが気になります。

先祖と言うか、とうちゃんのじいちゃん、ばあちゃんのお墓は、遠いので、簡単には行けないです。


特に、ばあちゃんには、生前、また来るわ。と分かれてから、お墓参りにも行けてないので。


娘の笑顔が見たいです。