双極性障害の高校二年生の娘。

現在は、調子が悪くて入院中です。入院も、約1ヶ月経ちました。


先週は、学校行事の週でした。


前回書いたように、始めの行事は、ぼっち&打ち上げの帰りに爆発で、大変な状態でした。

翌日の、かあちゃんの面会時は、調子も悪く無言。


なので、木曜、金曜にあった後半は、行かないかなと思って、仕事の予定も入れましたが、前日の晩に、行くとのLINEが。


病院は、10時から外出可能なので、迎えに行って、そこから会場へ。


後半の方は、1時間半ほど、滞在して、そのまま病院へ。ひとまず、爆発はなく、少し疲れたぐらいで行けました。


よかった!


ただ、この土日は、疲れがあったのか、外出で、家に戻ってきた時に、爆発。


学校行事に行けたけど、症状が良くなってない状態です。この爆発が治らないと、退院ができない感じです。日常生活が大変なので。


五月雨登校の中学2年生の弟くん。

先週は、体験学習で、レストランで仕事体験が3日間ありました。


皿洗いの仕事だったようですが、3日間ともきちんと行ってくれました。

娘の行事とかの方の対応で、弟くんの家から出る時間は、一人だったけど、ちゃんと出かけてくれました。


疲れたようですが、学校に行くより、良かったようです。夜更かしの弟くんも、早い時間に寝落ちしてました。


とうちゃんは、明日から仕事です。

先週は、会社にお願いして、在宅ワークだけど、学校行事の会場から、つないで仕事をしてました。

なので、出社は久しぶりです。

最近、やる気が起こらないので、憂鬱な気分です。


会社辞めて、子どもたちだけの事を考えたい思いが大きくなってきてます。仕事とかの予定や時間を気にせず、車で送迎したり、付き添ったりできるし。

家事も慌てずにできるので、弟くんの惣菜が多いという文句も減らせるし。

散らかった家も、少しずつでも、片付けられるし。


すいません。今回は、長くなってしまいました。