躁うつの、高校二年生の娘。

調子が悪くて入院中です。


今週末も、外出で娘を迎えに行きました。

イライラすると、抗精神病薬の注射を打つのですが金曜日に打ったので、土曜日は、頭がボーっとしているようで、元気なし。


日曜日は、少しマシになるかと思いましたが、元気なく。


今週の学校行事に、行けるとよいけど、しんどいかな?


大体、3日に1回注射を打ってるペースなので、今日が、イライラの日かも。


明日がら学校行事なので、行けても、ボーッとした状態で、友達とも、上手く話せないかも。


かあちゃんは、娘を病院に送った後、こんな状態じゃ、行事に行けないと、イライラしてるし、行っても、クラスのみんなから、相手されないから、しんどくなるだけと、決めつけたようになってイライラしてます。


また、悪いように、悪いように考えています。


そりゃ、その可能性もあるけど、今から決めつけなくても、と、思います。


行事に行って、楽しめたら良いのですが。


五月雨登校の中学2年生の弟くん。

友達の誕生日会に呼ばれて、行きました。

楽しんで来れたようです。


弟くんは、今週、体験学習があり、レストランに行くようです。

それ自体は、行く気になっていますので、頑張ってくれるかな?


何か、活動するきっかけになってくれるとよいのですが。