ウツの高校生の娘。

精神的な状態が悪くて、入院も2週間。

状態もあまり回復していないです。


1ヶ月前は、やる気もあって、良い状態だったのですが。


土日は、とうちゃんの車があるので、外出で家でのんびり。


声に力はないですが、話しをしてくれています。


昨日は、かあちゃんが、面会に行ってくれたのですが、無表情で、話もしてくれなかったようです。


かあちゃんが、車の運転を話しだして、病院や学校まで運転できるかと、聞くので、少し遠回りすれば、道も簡単だし、昼間は車も少ないから、まずは、教習所で練習を提案してみたけど、できない理由を、かあちゃんは言い出して、それで終わりました。

娘の為に、頑張ってみようとは、ならなかったのだなぁ〜。

娘にも、かあちゃんにも、助かることだと思うけど。


今日も、かあちゃんは、面会に行ってくれたのですが、娘の調子は良くないようです。

自分でも、悪くなっているのが分かるようです。


入院して、悪くなって、どうしたらよいのか。

月末には、娘が楽しみにしていた、学校行事があります。


病院からの外出でも、参加できたら良いと、思っていますが、それまでに、良い方向に向かって欲しいです。


昼間ひに、犬と散歩できる時は、近所の神社にお参りしてるけど、本当に、祈るぐらいしか、できないです。


仕事も、やる気がどんどん減ってます。

できるならば、毎日でも、外出の為に、送り迎えしてあげたいけど、生活費や入院費も稼がないと。