ウツの高校2年生の娘。

入院して、1週間。まだまだ調子は良くない。


病院にいるのも嫌なようなので、外出したいと、毎日、かあちゃんに頼んでいます。


病院は、公共交通が不便なところで、周りに出かけるところとなく、かあちゃんは、ペーパードライバーなので、行ける範囲も限られてます。


家と病院も、1時間ぐらい離れています。

車社会の町なので、大変です。


かあちゃんが、病院に行くのが体力的にも、きついと、ブチブチ言ってます。


五月雨登校の弟くんによると、かあちゃんは、昼ぐらいまで、布団でゴロゴロ、昼間も、リビングでスマホをピコピコ。弟くんも、昼まで寝てるけど。


娘が登校できる時でも、こんな感じで、家事もあまりしないので、体を動かすこともなく、体力も落ちてるのだと思います。


ペーパードライバー講習とか、犬の散歩で体力維持とか、以前に提案してみたけど。。。


娘の調子は、波があるようで、良い方には向かってない感じです。


どうしたら、良くなるのか。。