躁鬱の高校2年生の娘。

前回書いた通り、てんかん発作が度々出て、入院中。

 

今日は、脳波の検査などもして診察をするということで、面会も合わせて、病院へ行きました。

 

診察としては、心因性非てんかん。ということで、本当のてんかんではなくて、てんかんのように見える、痙攣だろう。という結果でした。

 

てんかんの専門医がいない病院なので、専門医がいる病院で再検査してください。

という説明でした。

 

娘に会いましたが、

覇気がないのです。

笑顔もないのです。

無表情に近い状態で、会話もあまりできないです。

 

うつの状態が強く出ている感じです。

 

2,3週間前は、楽しそうな笑顔があって、○○に遊びに行きたい。

と積極的だったり、学校にも、テストが近いからと頑張って行ったり。

 

急に、めちゃくちゃ変わってしまいました。

中学生の完全不登校で、家に引きこもっていたころの様子に似ています。

 

3年もかかって、やっといろんなことに楽しめるぐらいまで回復してきていたのに。。。

娘を見ていて、辛いです。

 

早く、笑顔が戻ってきてほしいです。

本当に、笑顔が戻ってきたら、それでいいのです。