鬱の高校生の娘。やってしまいました。

 

学校の帰り、薬を多く飲んで、病院に救急車で搬送されました。

一晩入院をして、翌日には何とか、退院。

 

中学2年生の時にも、薬の大量服用で、病院に搬送され、その時は、入院中に痙攣も発生して、意識がない状態にもなり、1週間の入院でしたが、今回は、1日だけでした。

 

たまたま、退院日の翌日は、通っている精神科の診察日だったので、診察をしてもらいました。一応、今のところ様子見だけど、精神状態が悪い方に行くなら、入院も考慮するということでした。

 

とうちゃんは、前回書いた、彼氏と別れたことが影響が大きかったのではないかと思っています。

 

精神的には良い状態だったので、別れた前後の様子は、入眠は悪かったけど、大きく落ち込んだ状態ではなかったので、無理してため込んだのが、爆発したのかな?と考えています。

 

娘は、入院中、先生には、理由なく、精神的にしんどくなって、薬を飲んだと答えていたようです。

 

退院後は、部屋のベットで寝込んだ状態で、元気は全くありません。

 

少しづつでも、元気になってくれたら良いのにと思っています。

 

来月は、娘が気にしている定期テストがあり、それが終われば、学園祭や体育祭があって、楽しみ、苦手のテストと両方がありますが、娘が参加したいと思っているので、今回の影響がないといいのだけど。。入院にならないぐらいに回復をしてくれると良いのだけど。