中学2年生の弟くん。

小学5年生から、五月雨登校。週に1,2回の登校。


1年生の時は、仲の良い、幼なじみがクラスにいて、登校した時は、幼なじみが一緒にいてくれたようです。


2年生では、幼なじみとはクラスが離れて、超、人見知りの弟くんは、たまにしか登校できてないのもあって、自分から友達の輪には入れないようです。


なので、2年生になってからは、なかなか登校しないです。朝も、いったん起きるけど、前よりしんどそう。


家に引きこもるのが、良くないので、1年生の時のように、週に2回ほど、登校してくれたら良いのだけど。


先週は、先生が家に来てくれて話をしていたけど、それで、少しでも登校してくれるといいけどなぁ。


それにしても、人見知りは、もう少し、なんとかならないだろうか。弟くん自身も、人見知りだ。と言っている。


うつの娘は、今は調子が良い。

先週は、通院をして、薬の一つを減らして行くことになった。回復状態が進んでくれると良いなぁ〜。