躁うつの高校2年生の娘。

友達作りは下手なのだけど、なぜか男の子には、もてる。

 

彼氏という人は、大体の期間いてる。

今は、この前まで同じ高校の先輩だった人が彼氏。今は、大学生。

 

だけど、以前のブログにも書いた通り、3月ぐらいから、状況は良くない。

 

かあちゃんは、娘のSNSをのぞくし、娘の電話を、部屋に隠しているレコーダーで盗聴。

なので、状況が悪い状態で、娘をほったらかしにしている、今の彼氏は気に入らない。

 

何か、SNSで娘が後ろ向きなコメントを書くと、こんなコメントを書いていると、LINEで報告が来る。

 

彼氏と、たま~に、電話を娘がしているようだが、彼氏の自分勝手な会話に怒って、LINEで報告が来る。

 

こんな状況を、のぞき見、盗聴しているので、早く別れたらいいのに。っと、かあちゃんは怒っている。

娘は、別れたくないような感じで、状況が良くないので落ち込んでいるようです。

 

う~ん。のぞき見や盗聴をして、一喜一憂(一喜は無いか。。)している、かあちゃんは、いいのだろうかと思ってしまいます。

 

世間でいう、毒親なのではと、思ってしまいます。

 

もちろん、娘の状態は心配なのは、分かりますが。。。

 

のぞき見、盗聴して分かったことは、娘には言えないので、とうちゃんにぶつけてくるのですが、そんな内容、とうちゃんも何ともできないので、ぶつけられても何も言えないです。

 

ああ、またLINEがなっています。

この数か月、仕事中とかに、LINEが来ていなくても、LINEの着信があったような、空耳を聞くようになってきました。