今日から、躁うつで高校2年生の娘と、五月雨登校で中学2年生の弟くん。学校がスタートです。


新しいクラスがどうなるか気になって、仕事が集中できない、とうちゃんでした。


仕事中に、かあちゃんのLINE。

ため息が出る、とうちゃん。


かあちゃんからのLINEは、明るい話題が、この10年以上来たことがないので、嫌な予感。


案の定、二人とも、特に仲が良い友達が同じクラスにいない。と言う、文句のLINE。


新しい友達ができたら良いのだけど、二人とも友達作りが下手。

ぼっちに、ならなかったら良いけど。。。


弟くんは、五月雨登校どころか、完全不登校かも。

学校にいけないのは、仕方がないけど、家に閉じこもらなければ良いけど。


娘は、修学旅行があるので、楽しめるぐらいの友達ができれば、良いのだけど。


気合いがいる、スタートです。