躁鬱の高校1年生の娘。

4月から2年生になる前に、前厄のお祓いをしたかったので、行ってきました。

 

隣の県の神社で、インターネットの情報によると、日本でも屈指の厄払いの神社と紹介されていたので、そこに行きました。

 

そこは、とおちゃんの実家の近くで、大学生になるころまで、良く初詣に行っていた神社でした。今回、初めて厄払いで有名なのを知りました。

 

娘の状態もあって、神頼みでもいいので、頼りたいという気持ちと、行かなくて、悪い方向になったや嫌だし。という気持ちから行かなければ。。。と。

 

娘は、前回の投稿から引き続き、絶不調の状態。

 

神社のお参りの後、神社近くのショッピングモールにも行きましたが、娘は、ずっと無表情のまま。

 

元気な時は、笑顔でショッピングモールの店を見て回るのですが、今回は、無表情で、店にもほとんど入らず、一通り回ったら、もう疲れた。と帰りました。

 

折角の春休みなのに、日に日に調子が悪くなっている感じです。

 

お払いのご利益があれば、良いのですが。。。

はぁ、どうしたら笑顔になってくれるのだろうか。。。