今回は、中学生の弟くん。

立派に、五月雨登校で、週に、2日ほどの登校です。


この週末は、爆発しました。


かあちゃんに、焼き肉行きたいと言っても、また今度。と却下され。〇〇したいと、言っても、却下され。


焼き肉も、急に言い出したのではなく、数ヶ月前から、言ってるけど、気分じゃないから、また今度。

と、何回も、言われてます。


父ちゃんが、二人で行こうか?と言うと、かあちゃんが、何で、二人で行くの。と、ストップがかかり。


姉ちゃんの娘とは、カウンセリングの帰りや、出かけた時に、月に1,2回、ちょっと良い晩御飯を食べてくる。

その時は、弟くんは、友達と、通信ゲームをして留守番でコンビニ弁当。


こんな状態が続いているから、理不尽だ、っと弟くんは、爆発。爆発と言っても、理不尽だ、と何回も言うだけの、かわいい爆発だけど。


来週、焼き肉に行けたら、いいのだけど。。。


娘は、精神的には、最悪の状態です。バレンタインの準備は、がんばっているけど、しんどそうです。鬱が、悪化してる感じです。