高校の友達との状況は、悪くなる一方です。


何があったかは分かりませんが、娘がSNSには、「嫌われた。」「嫌われる、天才」と、書いています。


娘は、親から見ても、コミュニケーションが下手です。


SNSでは、友達から、おめでとうメッセージを貰っても、返信しなかったり、逆に、おめでとうと、送らなかったり。


友達からの会話を、悪いように受け取ったりと。


かあちゃんに、こんなの言われた、とか言う内容は、かあちゃんが、きっと、悪く言ってるのではないよ。と、訂正してくれてるけど。


かあちゃんが、SNSを覗いて分かったのは、話しができないです。


親から言っても、響いてないようです。


これでは、この先でも、同じように、友達が離れることが、起こりそうです。


何とか、意識が変われば、対処は、できることだと思うし、そうすれば、娘の友達と仲良くやりたいというのに、近づくのに。