鬱の娘の調子は低飛行です。

 

3連休で、初日は少し友達と遊んだようですが、後半2日は台風もあって、家でゆっくり。

でも、連休明けは、この1年ぐらい飲んでいなかった頓服を飲みました。

 

頓服を飲むと、次の日は眠気でダウンするし、食欲が出て太る傾向になるので、娘はできるだけ飲まないようにしていました。

 

頓服を飲んだ次の日は、高校も休んで、眠気でベットでぐったり。夜には、イライラで、ものを投げたり、大声で叫んだりと、大変だったようです。とうちゃんは、仕事でいなかったので、かあちゃんから聞きました。

 

2回目の三連休の初日は、とうちゃんの見る限り、少し穏やかです。もちろん、精神的なしんどさはあるように見えます。

 

来週は、定期試験があるので、それがプレッシャーとなって、イライラしている原因の一つだとは、思いますが、鬱の状態も良くないようなうに思います。

 

2週間ほど前に、気分が低下しているからと薬の量が増えたのですが、それの影響か、集中力も鈍っているようです。

 

娘の中で、やりたいことがあるけど、しんどくてできない、そのイライラが精神的に悪い方に回っているような気がします。

こんな時は、とうちゃんも、かあちゃんも、見守ることぐらいしかできなくて、できることが少ないです。

 

定期試験が終わって、調子が少しでも上昇すればよいのですが。。。

 

五月雨登校の弟くん。

今週は、1日だけ学校に行きました。

 

どうも、運動会でやるリレーが気に入っているようで、リレーの練習がある日を狙って行っているようです。

 

ゲーム好きの弟くんは、運動でやりたいことは少ないので、いいことだと思います。